« 仮置きマスクケースと小物入れ作り | トップページ | みらいひろば武蔵野プレイス »

2021年11月 1日 (月)

みらいひろば 松伏

10月20日(水)松伏町中央公民館(エローラ)にて

みらいひろばを開催しました。

参加者4名、ブロック委員2名の計6名です。

初参加の方が2名いらっしゃったので、まずは自己紹介から。

お名前、お住まい、好きなおでんの具を言って頂きました。

4人はお知り合いだったようで、町名を聞いてご近所の話、地区の話

バスが1時間に1本しかないのよ

そんな中わざわざバスに乗っておいで頂き感謝です。

1週間分の食材をコープで頼むのよ、買い忘れが無いようにカタログを

隅々まで見るの。コープが頼りなの、雑貨から洋服まで売ってるし本当に

助かるわ      ところで好きなおでんの具は?と雑談に盛り上がりました。

 今日の試食のご紹介

⭐️coop おいしい赤飯

⭐️coop クオリティ 香ばしアーモンドの厚焼きせんべい

⭐️たまごスープ か 国産素材 たまごスープ あっさりタイプ

どちらか選んで頂きました

たまごスープはよく食べるわ〜あっさりタイプは初めてと人気でした。

試食品のアンケートをお渡ししました。 次はみらいひろばニュースのご紹介

9月号 防災について 

10月号 生協10の基本ケア、認知症サポーターについて

フードドライブのご紹介もしました。

先日には地震もあり、防災への知識を深めました。

試食品の赤飯は非常食にも良いですね!

そして脳トレタイム。

後出しジャンケンです。ブロック委員が出したジャンケンに後から出して

勝つ、あいこ、負けるを利き手じゃない方の手で出します。

アレ?!後からなのに考えないと難しい

だんだん早くなり、良い頭のストレッチになりました。 

本日はスクラッチアートもしました。

皆さんにお好きな1枚を選んで下さいと数種類並べると、アレもいいわ、

コレもステキ!とそれだけで楽しそう♪

やっとお気に入りを選んで削り始めると皆さん無言に

おうち時間は何してますか? 私はテレビ見てる!私は編み物してるわ!

(ステキなベストを着ていらっしゃいました)とお話もしつつ

スクラッチアートも楽しいですね。あとはお家で楽しんで下さいね。

最後にブロックニュース『ごりら』のご紹介

次は12月ですよ、デコパージュやります。

またお会いしましょうね〜 次回もお待ちしています。

充実した時間をありがとうございました。

 

久しぶりの会場でしたが、皆さん楽しみにして頂いていたようで、

次回の開催も楽しみです(^-^)

F0889f5b2aff4574a3942e7dec46388c

 

  埼玉東南ブロック委員会

« 仮置きマスクケースと小物入れ作り | トップページ | みらいひろば武蔵野プレイス »

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

シニア向けの取り組み」カテゴリの記事

埼玉東南」カテゴリの記事

地域などつながり」カテゴリの記事