« おうちdeいすヨガ | トップページ | 「Zoomみらいひろば埼玉西部ブロック」を開催しました »

2021年11月 9日 (火)

☆☆東京3ブロック 2021年11月 大田区みらいひろば蒲田開催報告☆☆

118()大田区立消費者生活センターにて、みらいひろばを開催しました。

11月とは思えない暖かい一日で、お出掛けするにはちょうどいい日和だったようです。

前回10月のみらいひろば蒲田は初参加の方が多かったのですが、
今回はコロナ禍前からのメンバーさんが多く出席してくださいました。
エディター2名とブロック委員4名を合わせて全員で12!
タクシーで駆けつけてくださった方もいらして、
懐かしい方々と久しぶりにお目にかかれ、話に花が咲きました。

Tempimagekhhn1a  


司会のブロック委員の
Nさんは生まれも育ちも大田区ということで
大田区の地図を用意し、
実家の場所や、近所のお薦めのお店やスポットの紹介などを
詳しく説明してくれました。
その後、ひとりひとりが同じようにお薦めのところや
ドラマのロケ地の紹介などをして、
和気あいあいと、あっという間の1時間15分でした。

Img_0605

新型コロナウイルス感染拡大で不要不急の外出を控えていた方が多かったようで、
みなさん、人と会話するのが久しぶりだったようです。
何気ない会話ばかりでしたが、
みなさん、とっても楽しそうでした。

やはり人と会って会話するのって、楽しいですね♪
こういう機会を増やしていきたいなと思いました。

今回お出しした試食品はエディターのMさんのお薦め、
「五目釜めしの素」と「たまごスープ」。

Tempimagegpbykr

たまごスープは、大人気商品。コープみらいではおなじみですね。
五目釜めしの素は、お米3合といっしょに炊飯器で炊くタイプのものです。
11
月は「和ごはん月間」ですし、ぜひ召し上がっていただければと思います。

次回のひろばは123()
同会場にて、毛糸で雪だるまを作りたいと考えています。
わいわいとおしゃべりしながら、いっしょに楽しんでみませんか。
ご参加をお待ちしています。

東京3ブロック委員会

 

« おうちdeいすヨガ | トップページ | 「Zoomみらいひろば埼玉西部ブロック」を開催しました »

東京エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

東京3」カテゴリの記事