« 「Zoomみらいひろば埼玉西部ブロック」を開催しました | トップページ | 10月22日開催みらいひろばあびこ コープクオリティまろやか極みだし酢について交流しました♪ »

2021年11月 9日 (火)

「大人のための絵本時間」

10月29日(金)コーププラザ富士見にて、埼玉西部ブロック委員会主催「大人のための絵本時間」を開催しました。

 

実際に参加者とお会いしての企画は、コロナ禍では2回目になります。

「大人のための絵本時間」を心待ちにしてくださった参加者7名が集まってくれました。

お好きな絵本をお持ちいただき、絵本と出会ったエピソードや、印象深い一文などを紹介してもらいながら交流する企画でしたが、参加の皆さんの絵本を想う気持ちが深いことに驚かされました。

版画が素晴らしい絵本、勇気をもらえる絵本、育児で大変だった時に出会いたかった絵本など、心に響く絵本を時には涙しながら紹介してくださいました。

参加者からは

📕絵本の中から人生が垣間見え、素敵な企画だった。

📕絵本の深さに感動しました。

📕楽しい時間で、和気あいあいとした雰囲気や会場作りがすごい。

📕色々なジャンルの本に出会えた、参加して良かった。

📕新しい企画だった、次回もお願いします。

などの感想をいただき、好評でした。

 

8311d00115d8433b98ca714e52951d1e

お持ち帰りの試食品は

CO・OP クオリティ発酵バターのショートブレッド

CO・OP コーヒーバッグリッチブレンド

を用意しました。

あっという間の楽しい時間は足りないくらいでしたが、絵本との出会いは年齢を問わず、大人にとっても大切な事がわかりました。絵本を語る参加者の生き生きとした表情が目に焼き付いています。

そして、企画終了後も参加者同士が楽しそうにお話しする様子に、満足いただけた事と思います。

今回の企画は実際に顔を合わせてお話しし、絵本を通して組合員同士の交流もできて素敵な時間となりました。

参加の皆さんありがとうございました。

これからも、皆さんに喜んでいただけるような新しい企画にも挑戦していきたいと思います。

 

埼玉西部ブロック委員会

 

« 「Zoomみらいひろば埼玉西部ブロック」を開催しました | トップページ | 10月22日開催みらいひろばあびこ コープクオリティまろやか極みだし酢について交流しました♪ »

埼玉エリア」カテゴリの記事

くらしに関する取り組み」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

埼玉西部」カテゴリの記事