« エコたんけん隊 in コーププラザ春日部 | トップページ | みらいひろば三咲 »

2021年8月 1日 (日)

千葉6区ブロック zoomカフェ特別版 コープ商品試食会❗️

7月26日月曜日、毎月開催している千葉6区ブロックオンライン公募企画「みんなで楽しく❗️zoomカフェ」の特別版として、コープ商品試食会(商品グループインタビュー)を開催しました。

 

今回は、コープ商品ではないのですが、昨年から開発が進められている「クイックディッシュシリーズ」の新メニュー「酢豚」と「グリルチキン」の2品を参加者へあらかじめ郵送して試食していただき、当日、コープデリ連合会の方が参加してくださり、商品インタビューを行いました。

 

7dc96c88c5834a47b4ac570a60b9e72d 015168078e0f4133b55dad868f54032b

 

「クイックディッシュシリーズ」は、保存料を使用してではなく、パッケージの新技術と高温高圧力での殺菌により、常温保存で300日近く保存ができるという画期的な商品です。

今までに、「サバの塩焼き」「サバの味噌煮」「筑前煮」など色々な種類が出ています。

 

 

 

 

9c0f7455404944d9bd08377369b6559c

 

 

当日は10名の応募者があり、2つのグループに分かれて、意見交換を行いました。

妊娠中の方からシニア世代まで幅広い参加者が、「なるほど❗️」「私も同じ意見❗️」などなど意見が飛び交いました。

忙しいときや留守中の家族用に。 防災用の保存食としてもばっちり。

さらには、商品への厳しい意見も続々出て、きっと商品改良や開発にもお役に立てたのではないかと思います。

 

コープデリ連合会の方からは、『オンラインで商品グループインタビューを色々なところで始めているけれど、一般の組合員さんが参加するグループインタビューは今回が初めてで、とても新鮮な意見を聞けました。』と言っていただけて主催する私たちも嬉しかったです。

 

コロナ禍が続き、なかなか出歩いたり、家族以外の人と話をする機会が減っている中、オンラインzoomを使って楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います。

 

また、「zoomは使ったことがなくて、、、」という方に、直接マンツーマンでzoomへの入り方を教える初心者サポートを毎回で行っています。是非参加してみてください。

 

8月はお休みしますが、9月30日(木曜日)に開催予定です。

 

内容は千葉6区ブロックのブロックニュース9月号をご覧ください。

 

千葉6区ブロック委員会 

« エコたんけん隊 in コーププラザ春日部 | トップページ | みらいひろば三咲 »

千葉エリア」カテゴリの記事

くらしに関する取り組み」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

千葉6区」カテゴリの記事