« オンライン商品学習交流会「ホクト株式会社〜きのこで菌活!免疫力を高めて体の中からキレイで健康に〜」 | トップページ | みらいひろば志木幸町を開催しました »

2021年6月26日 (土)

みらいひろばプラザ富士見を開催しました

6月21日(月)  コーププラザ富士見にて、みらいひろばプラザ富士見を開催しました。

お馴染みの参加者さんと、ブロックニュースsaying を見て炭酸水に興味を持って初めて参加してくださった方もいらして、和やかに始まりました。
 
まず、みらいひろばニュースの「コープデリのエコ活」についてお話ししました。店舗でノントレーのお肉を購入したり、牛乳パックやペットボトルなどリサイクルを積極的に行なっている方が多くいらっしゃいました。
 
今月の西部ブロック独自のテーマ「炭酸水のあれこれ」。
炭酸水の効果についてお話しすると、飲むことしか知らなかったけど、掃除や料理などいろいろなことに使えるので、今度試してみますとのお声をいただきました。
炭酸水と普通のお水とで比べた調理(ご飯、卵焼き、唐揚げ、ホットケーキ)の写真は、皆さん興味深く見ていただけてよかったです。
 
他にも、前回ワクチン接種の1回目を終えた方が、2回目も副作用なく無事に終わったと報告がありました。なんともなかったわよ〜と、心強いお言葉で、これから接種を予定している方の不安が少し拭えたようでした。最後には、ワクチン接種の話から、国民の税金は大切に使って欲しいわね…と、今回もいろいろなお話で盛り上がり、元気を沢山いただきました。
 
今日のお持ち帰り試食品は
  CO・OP ただの炭酸水
  CO・OP ふりかけ(さけ、かつお、のりたまご)
  CO・OP 沖縄黒糖飴
です。
F077c94674dd4b5bbe5729112ed50795
次回、炭酸水を使ってみた感想をお聞きするのを楽しみにしたいと思います。
来月は7月26日(月)です。皆様のご参加をお待ちしております。
埼玉西部ブロック委員会

« オンライン商品学習交流会「ホクト株式会社〜きのこで菌活!免疫力を高めて体の中からキレイで健康に〜」 | トップページ | みらいひろば志木幸町を開催しました »

埼玉エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

環境の取り組み」カテゴリの記事

埼玉西部」カテゴリの記事