« フードドライブの取り組み〜コープ北越谷店〜 | トップページ | 4月23日開催 みらいひろばあびこ »

2021年4月27日 (火)

オンライン商品学習交流会「ロングライフパン」

4月21日(水) 埼玉西南ブロック委員会主催のオンライン商品学習交流会、株式会社コモ「ロングライフパン」を内部開催いたしました。

西南ブロックのエディターさんとブロック委員、西北ブロック委員さんにもご参加頂き、総勢32人での開催でした。

創業1984年の「コモ」の歴史のお話から学習会が始まりました。

社名の「コモ」の由来は、北イタリアのコモ湖と〜コミュニケーションをもっと〜という経営理念から名付けられたとのこと。

コモのパンは本場イタリアの伝統を受け継いでいるそうです。

まずは、保存料無添加で長期保存できるのに、ずーっとおいしい「ロングライフパン」の秘密を大公開!

・北イタリアでみつけた100年以上受け継がれている発酵種のパネトーネ種を使用  

・10時間かけた低温熟成発酵

・乳酸菌による独特の風味

等、独自製法によるこだわりに裏付けされたおいしさの秘密を聞き、皆さん納得していました。

画面上ではありますが、工場見学もしました。公開された工場の内部は清潔に管理され、安心安全が保証されていました。

最後は「モーニングクロワッサン」を使ってレシピの実演です。

アイスクリームをはさんだクロワッサンアイスと

co・opのシャッキとコーン、 co・opひじきドライパック、co・opシーチキンマイルドを使った和風サンドをご紹介いただきました。

講師の方の軽妙な語り口に皆さん聞き入っていました。

オンラインではありますがおいしさを実感できたこのレシピは、講師の方のオススメの一品です。

7040720a147c407da39884ad2d2d8d78

本日の学習会は、ローリングストック商品のイメージが強かった「ロングライフパン」の新たなおいしさを再認識できました。

クロワッサンの他、パネトーネ、デニッシュ、ワッフル、小町、とヴァリエーション豊かなラインナップがあり、シーンに応じて味を楽しめます。

9a9126753e7a4c1a803cb3253e9c3388

最後は皆さんで講師の方に、顔の横で手を振るオンラインの拍手をして学習会を終了しました。

商品について学ぶ事ができた貴重な学習会でした。

埼玉西南ブロック委員会

« フードドライブの取り組み〜コープ北越谷店〜 | トップページ | 4月23日開催 みらいひろばあびこ »

埼玉エリア」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

埼玉西南」カテゴリの記事