« オンラインによるコープデリ商品検査センター見学 | トップページ | リモートde工場見学ミステリーツアー »

2021年3月30日 (火)

7ブロックお花見ウォーキングwith コロナ2021〜コロナに負けない!ウォーキングで免疫力アップ!〜

今年も桜の季節がやって来ました。

東京7ブロック委員会では、3コースの『お花見ウォーキング』を開催しました🌸

ひろば企画としてエディターさんが毎年開催していた企画を、昨年度ブロック企画として計画しました。

昨年度は実地踏査(下見)をし、開催日を待ち望んでいたところで活動自粛😭😭

今年も緊急事態宣言延長により危ぶまれましたが、直前に明けたため無事開催となりました❣️

 

3月24日(水)日野コース

集合の日野駅前から中間地点の矢の山公園までは、15分ほどの登り坂。

登ったあとは見晴らしの良い場所を通ります。

日野の街並みや遠く立川、また都心方面も見ることができました。

そして桜並木も楽しみ、日野中央公園まで🌸

約1.9kmをゆっくりウォーキングしました。

596010bffddf4c09a7ca662cd5d61778

 

3月25日(木)稲城コース

ブロック内でも知名度の低い稲城市ではありますが、市内を流れる三沢川の両岸1.7kmに渡り、約320本からなる桜並木があります。

桜の下の遊歩道をのんびりと歩きました。

ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラなどの競演は、白とピンクで鮮やか🌸

途中、名物の梨畑にて梨の花も見学。

桜に似た満開の白い花に、参加者からは「初めて見た。かわいい」との声が上がりました。

11a36affe9a346ee9d999e74398f2738

 

3月29日(月)多摩コース

お花見ウォーキング最終日は、夜中の大雨が嘘のような青空と日差しが迎えてくれました。

唐木田駅を出発する多摩コースは、最長の⒊5kmを歩きます。

「川井家のシダレザクラ」は咲き終わりの感は否めませんでしたが、乞田川の桜は満開🌸

桜吹雪を満喫しながら歩いたので、あっという間❣️

終点の吉祥院では、川井家と姉妹の枝垂れ桜と、色とりどりのクリスマスローズが咲く庭を楽しみました。

4ec182fcc08b4ba8aa0ba83dc1d4a336

 

今年度最初、そして2年ぶりのお花見ウォーキングは、大成功!

3日間、天候にも桜の咲き具合にも恵まれました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

(参加延べ人数、49人✨)

お花見ウォーキングは、感染症対策に配慮した屋外企画です。

今後も屋外企画を計画していきます。

お楽しみに❤️

 

🌸東京7ブロック委員会🌸

« オンラインによるコープデリ商品検査センター見学 | トップページ | リモートde工場見学ミステリーツアー »

東京エリア」カテゴリの記事

東京7」カテゴリの記事

地域などつながり」カテゴリの記事