« コープみらい WEB交流フェスタ ♡埼玉南部ブロック委員会 ブース紹介♡ | トップページ | WEB交流フェスタブース予告 ○埼玉東南ブロック委員会○ »

2021年2月15日 (月)

千葉1区  春を待つ 2月のエディター会 開催報告

皆さん こんにちは😃

千葉1区ブロック委員会です。

2月12日(金) 10時から、エディター会がオンラインで開かれました。

 

参加は 6人のエディターさんと一通のお便り、12人のブロック委員。19人で賑やかに始まりました。

 

先ずは、お便りの紹介です。

「皆さんお元気ですか? 庭の紅梅・白梅も咲き始めました。

今、私が関心を持っている人工肉・飢餓 についてNHKで、目からウロコの放送があったので 又 うちわに書いてみますね。」

と、アースドクターの働きを続けているエディターさんから、うれしい便りが届きました。

 

1区では、オンラインみらいひろばが薬円台で続けて開かれています。「5人参加しましたが、エフェクトで操作し 打ち解けた空気になってビックリしました❗️ かなり盛り上がって、マスクケースも作り 12時にはピッタリ終われました。」と、貴重なみらいひろばの報告が聞けました。

 

「2月号のみらいひろばニュース」からのお知らせ。

奨学金の募集・子どもの貧困・シトラスリボンプロジェクト🎗

記事の紹介と、自治体訪問した先の船橋市副市長さんからのメッセージも添えてのお知らせでした。

 

さて次は、お楽しみタイム。

今日は 肩ほぐし体操と、お顔マッサージ付きの「ニコニコ体操」です。やっているうちに笑顔がいっぱいの画面に変わっていきました。

2人のインストラクターさん、お見事❗️

D95298e79b25495dbe3e27ca793f1834

エディターの皆さん、感想はいかがでしたか?

 

☆ 2ヶ月ぶりの皆さんの笑顔がステキでした!

☆ zoom 映えって、知りませんでした💦

お顔を見ながら話せて 嬉しかったです😊

薬円台の 大盛り上がりみらいひろば  羨ましい限りです❗️

去年夏くらいから始めて、皆さん オンライン慣れしてきましたね。

マイナポイントをほぺたんカードでも出来ると知って、

  5000ポイント 獲得出来ました!うれしいサービスです😃

私も マイナポイント やってみたい‼️

 

進行係のやさしさに包まれたお声かけに、リラックスしながらも 2つの体操もして、笑顔いっぱいのエディター会になりました。

 

次回は、桃の節句 3月3日(水)開催の予定です。

 

1区ブロック委員会  石原 幸子

« コープみらい WEB交流フェスタ ♡埼玉南部ブロック委員会 ブース紹介♡ | トップページ | WEB交流フェスタブース予告 ○埼玉東南ブロック委員会○ »

千葉エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

千葉1区」カテゴリの記事