« 国分寺みらいひろば企画 「整体&セルフケア 」アレルギー、アトピー | トップページ | みらいひろば三峰 »

2020年3月 3日 (火)

手芸カフェ〜お茶を飲みながら楽しく手芸しませんか〜

2月13日(木)コープ武蔵藤沢店コープルームにて西南ブロック委員会主催 手芸カフェ〜お茶を飲みながら楽しく手芸しませんか〜を開催しました。

当日はリピーターの方を含めて7人の参加がありました。

手ぬぐいで作る「あずま袋」、ガーゼで作る「マスク」、キーケース、移動ポケットなど
皆さんどれを作ろうか悩みながらも、決まると手際良く仕上げていました。

E81cd7f70fec40b7aa78009658ab1f3a

「手芸をしたいと思っても小さい子どもがいてなかなか出来なかったけれど、託児付きでゆっくり仕上げることが出来て良かった」という方や、「あずま袋はエコバックに使います。またはお友達にプレゼントしてもいいかも❗️」「自分で使うキーケースが欲しかったの❗️」と、ご自分のために作られた方もいらっしゃいました。

皆さん色々な目的ながら、和気あいあいと、おしゃべりしながらも真剣に作業されていました。
それぞれ出来上がったところで、ホッと一息ついてティータイムです。

co-opクオリティ カカオを味わう濃厚チョコレートケーキ+ホイップクリーム+co-op4種のベリーミックス
co-opクオリティ 4種のチーズを使った濃厚焼きチーズを試食して頂きました。
どれも好評で、「プチ贅沢な気分❤️」と至福の時。
また甘いケーキに添えた濃厚焼きチーズは、「美味しい。お酒のおつまみにもいいかも❗️早速帰りに買って帰ります」と
こちらも気に入って頂けたようです。

みなさんにお茶を飲みながらの〜手芸カフェ〜楽しんでいただけたようです。

「違う物も作ってみたいのでまた開催してほしい」と嬉しい感想もいただきました。

また開催したいです。
その時は皆さんぜひご参加下さいね。

 

 

Aaf45858c7b04504b87845134edf475d   

 

 

埼玉西南ブロック委員会

 

« 国分寺みらいひろば企画 「整体&セルフケア 」アレルギー、アトピー | トップページ | みらいひろば三峰 »

埼玉エリア」カテゴリの記事

くらしに関する取り組み」カテゴリの記事

埼玉西南」カテゴリの記事