« お米育ち牛🐮❤️学習会 | トップページ | 恒例!輪投げのクリスマス会 〜コープサロンいきいき〜 »

2020年1月 6日 (月)

商品学習交流会「冬に負けないスキンケア〜体験型講習会〜」

12月20日(金)羽村市コミュニティセンターにて、みらいひろば福生・牛浜・羽村合同の商品学習交流会「冬に負けないスキンケア〜体験型講習会」を株式会社クラブコスメチックス から講師をお迎えして開催しました。

「安心・安全」な化粧品をお届けするために、生協で化粧品が誕生し2019年で42周年!ということで、まずはじめにコープ化粧品5つのこだわりを伺いました。
「肌の安全性を最優先、誠実な価格、原料へのこだわり、製造年月日などの情報の伝達、組合員の開発参加」など知っているようで知らなかったこだわりを知って、あちらこちらで納得の声があがりました。また片手で開けやすいキャップの形状についても教えていただき、早速ここにもこだわりが💡

続いては、参加者全員のお肌チェック!オイリー、ドライ、ノーマルなどの肌タイプがわかりますが、自分では想像しなかった結果が出る方も多く、ワクワクドキドキなチェックタイムになりました。
肌タイプがわかったところで、いよいよスキンケア体験へ。
お一人にモデルさんとして前に出ていただき、講師の方の説明をききながら、まずはメイクオフからマッサージです。
思っていたよりもたっぷりのクリームを使って顔中をゆっくりマッサージすることにより、顔がポカポカして皆さんツヤツヤお肌に✨
次に新商品「MOISTEST(モイスティスト)」の化粧水と乳液をコットンにつけてパッティングしてお肌を引き締めます。
どちらもとてもいい香りで癒されますが、この香りは香料ではなく精油由来のゼラニウムの香りということで、ここにもこだわりを感じました✨
最後にファンデーションの色の選び方や眉毛の書き方のコツなども教えていただきながら、ご用意いただいたメイクアップ商品で皆さんそれぞれお化粧をしました。

COOPのスムージーやお菓子も試食していただきながら、それぞれのテーブルで皆さん初対面の方ともスキンケアやメイクアップのお話で盛り上がり、楽しく学んでいただけたようです。
帰りには皆さんに冬に負けていない!ツヤツヤお肌とメイクで笑顔になっていただき、私たちブロック委員もとても嬉しい時間になりました☺️
ご参加ありがとうございました!

2dca97021e1a49959feea0f6b35391b2

東京8ブロック委員会

« お米育ち牛🐮❤️学習会 | トップページ | 恒例!輪投げのクリスマス会 〜コープサロンいきいき〜 »

東京8」カテゴリの記事