« 恒例!輪投げのクリスマス会 〜コープサロンいきいき〜 | トップページ | 東京7ブロック ハンドインハンド 〜コープ高倉店での募金活動♪〜 »

2020年1月 7日 (火)

東京3ブロック 紅茶のおいしいいれ方学習会 開催報告

2019年12月4日(水)品川区立総合区民会館きゅりあんにて、紅茶のおいしいいれ方学習会を開催しました。
参加者25名。コープでおなじみの紅茶を取り扱う石光商事株式会社よりお二方を講師にお迎えし、紅茶のおいしいいれ方を教えていただきました。

学習会では、①三種の茶葉[セイロン・アッサム・ダージリン]飲み比べ…美味しい紅茶を淹れるポイントの1つは、茶葉をジャンピングさせる→湯のアタック(勢い良く入れる)だそうです。②今秋新発売の三角ティーバッグ紅茶試飲 ③アッサムの茶葉を使って美味しいミルクティーの淹れ方をレクチャーいただきました。きちんと淹れたミルクティーのおいしさに、みなさん表情もにこやかです。
ミルクティーと一緒に、co.opクオリティの紅茶のシフォンケーキと贅沢3種のナッツクッキーを試食にご用意しましたが、ミルクティーに合う❣️と大好評でした。

F89903f317114898813cd5215c3c5ce2

最後に講師の方からレインフォレストアライアンス認証マークについてのお話を伺いました。
みなさんは小さな緑のカエルのこのマークをご存知でしょうか。
レインフォレストアライアンス認証は、環境保護、労働者や家族の生活向上など持続可能な農業のための包括的な基準を満たした農園に与えられる認証です。農園で働く方々の幸福も願っての製品生産となっているのです。

参加された方からは、『いつも飲んでいる紅茶ですが、自分の知らない知識を知ることができた。』『ミルクティーがとてもおいしくて家でも作ってみたい。』『レインフォレストアライアンスのカエルはチョコレートでよく見かけていましたが、コーヒー、紅茶にも付くようになり購入するのが楽しみ』などの感想をいただきました。

いつもの紅茶が、少しの工夫でちょっぴり優雅で豊かなものになりますように。。

東京3ブロック委員会

« 恒例!輪投げのクリスマス会 〜コープサロンいきいき〜 | トップページ | 東京7ブロック ハンドインハンド 〜コープ高倉店での募金活動♪〜 »

東京エリア」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

東京3」カテゴリの記事