« 行田市北河原公民館 ・自治会共催防災教室 | トップページ | みらいひろばなりた »

2019年12月18日 (水)

クラフトカフェ in指扇 〜ハーバリウム体験〜

12月9日(月)コープ指扇店コープルームにて、埼玉中部ブロック委員会主催クラフトカフェ in指扇を開催し、13人が参加しました。
当日はいつものコープルームにちょぴりクリスマスの飾り付けをして皆さんをお出迎え。コープルームをパーテーションで区切って6人の託児もあり、賑やかに始まりました。

先ず、ハーバリウムに使う好きな花材やパールなどを選んでいただきました。みらいひろばのメンバーさんも初めましての方も、「どれがいいかしら?」と近くの方とお話ししながら楽しそうに選び、慎重にビンの中に入れていきます。配置が決まったらハーバリウム液を流し入れて、リボンで飾って完成です。ハーバリウム液を入れると花材が一層色鮮やかに浮かび上がり、歓声が上がりました。

Dc3bbb72fd044a6b9fdf64999da7e7fb

試食は「CO・OP国産素材レンジでできる国内麦むしパンミックス」に「CO・OP純ココア」「CO・OPファミリーチョコ」「CO・OPコープ牛乳」を加えたアレンジメニューとして濃厚チョコ蒸しパンをご紹介し、「CO・OPオリジナルブレンド コーヒーバック」「CO・OPクオリティこだわりのおかき塩」とともに味わっていただきました。

参加者の方からは、「小さい子どもがいて自宅で工作することは難しいので、今回託児付きで素敵なハーバリウムを作ることができて良かった」「試食の濃厚チョコ蒸しパンがとても美味しかったので、家でもむしパンミックスを使って色々アレンジしてみたい」との感想が寄せられました。
みらいひろばのメンバーさんと初めての方がちょうど半々くらいだったこともあり和やかに交流でき、「是非みらいひろばにも参加したい」という声も聞かれました。次回は是非、みらいひろばでお会いできるのを楽しみにしています。

75d00a82cc164ec5b12d23bbf1f1b2a4

埼玉中部ブロック委員会

 

 

 

« 行田市北河原公民館 ・自治会共催防災教室 | トップページ | みらいひろばなりた »

埼玉エリア」カテゴリの記事

埼玉中部」カテゴリの記事

地域などつながり」カテゴリの記事