« 商品学習交流会 三井農林株式会社「紅茶」 | トップページ | 手芸カフェ »

2019年10月 9日 (水)

みらいひろば府中寿町店

10月7日月曜日、府中寿町店にてみらいひろばを開催しました。
今回は普段見ることが出来ないお店の裏側「バックヤードツアー」を上野副店長の案内のもと行いました。

まずはお店全体でECOな取り組みを行っていることを店舗で実際に見ながら説明をしていただきました。
◆リサイクルBOXを設置してリサイクルに積極的に取り組んでいる。
◆ノントレー商品を増やすなど、ゴミを減らす取り組みをしている。
◆店内は全てLED電球を使用している。
◆店内の天井を少し低くして空調管理を効率的にしている。
◆冷蔵棚の冷気が営業時間外時に無駄に漏れないよう、ビニールカーテンを設置して営業時間外に使用している。

店舗裏の調理・加工コーナーの見学では普段家庭では見ることが出来ない、
20Kgの大きなブロック肉、おろし途中の大きな鰤、カボチャ切断機、などとても迫力のあるものを見させていただきました。
また、冷蔵庫、冷凍庫の見学では徹底した温度管理・セキュリティで商品の品質管理を行ってることを伺いました。
最後に店舗や商品についての質問を丁寧に回答していただきました。

参加メンバーからは
「生ごみが臭くならないよう温度管理できるゴミ収集室になってるんですね」
「エレベーターが大きくて驚いた」
「ベーカリーのパンは全て冷凍生地だと思っていたがここで1から作っているものもあると初めて知った」
「お肉のスライサー機、清掃専門のスタッフが毎日洗っているんですね」
などの感想を聞くことが出来ました。

5bed649972f141b8be98d73ff47b2642

試食は店舗のベーカリー3種類とお惣菜2種類、
ベーカリーから『カレーパン』新商品の『リッチメロンパン』『ふんわり紅茶りんご』
お惣菜から『6種の野菜入り肉団子』『あらびき肉焼売』
を頂きました🍴

「焼売は常温でも美味しい」
「肉団子はごぼうの香りが香ばしくて美味しい、子供に食べさせたい」
「メロンパンはサクサクで中はしっとり」
などどれも大好評で帰りに買って帰るとおっしゃる方もいました。

次回は11月6日(水)です。
お待ちしております。
🎁東京6ブロック委員会🎁

 

« 商品学習交流会 三井農林株式会社「紅茶」 | トップページ | 手芸カフェ »

東京エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

東京6」カテゴリの記事