« 商品学習交流会 日本水産株式会社 | トップページ | みらいひろば【多摩ニュータウン永山】 »

2019年5月30日 (木)

みらいひろば若葉台 『マルハニチロ(株)商品学習交流会』

5月14日(火)、コープ若葉台店コープルーム(会議室)にて、みらいひろば若葉台主催「マルハニチロ(株)に学ぶ 冷凍食品・加工食品活用法」
学習会を開催しました‼︎
参加者の皆さんが集まる前から、マルハニチロさんの講師のお二人が、事前準備をしてくださいました。
お馴染みの“若鶏和風竜田揚げ”と“えびフライ”を大量に揚げて、店舗の方まで食欲をそそる香りを漂わせていました😅

5703e3cf1f824d21b6d6280cd7cf7b80

 

冷凍食品の美味しさを保つためのカギは、急速に凍らせること!
一般家庭ではなかなかできないですが、冷凍食品を上手に保存するポイントを学びました。
♣冷凍室内は隙間を少なく扉の開閉を少なくして、室内の温度上昇を防ぐ
♣一度開封したものは、しっかり空気を抜いて手早く冷凍室へ
又、冷凍食品を調理するとき、レンジでの温め方のコツを教えていただきました!

 

その後グループに分かれて、ディップソースとサラダを作り、試食品を盛り付けました。
本日の試食品は、若鶏和風竜田揚げ、えびフライ、うなぎみたいな白身魚の蒲焼風、サラダです。
ソースは、チーズとカレーの2種類、唐揚げにもえびフライにもとても良く合いました。
うなぎみたいな白身魚の蒲焼風は、まず本物そっくりな断面を観察しながらそのまま食べ、次にご飯にのせてひつまぶし風に食べました。
朝食を抜けばよかったなぁ〜と後悔する程のボリュームで、お腹いっぱい大満足の学習会となりました😋

7ff61af59fc9488e9e33e4379e669fea

 

普段はあまり冷凍食品を使わない世代の参加者さんが、思っていたよりも美味しく簡単で便利だとおっしゃっていました。
子育て世代の参加者さんたちは、ディップソースが美味しいから子供達に喜ばれそう、利用したいなどといったお声がありました。
今後も手軽な冷凍食品を、上手に活用していきたいと思いました‼︎

 

 

😃東京7ブロック委員会😃

« 商品学習交流会 日本水産株式会社 | トップページ | みらいひろば【多摩ニュータウン永山】 »

東京エリア」カテゴリの記事

食と商品の取り組み」カテゴリの記事

東京7」カテゴリの記事