« 12/12 江戸川区すくすくスクールお金の出前講座 | トップページ | オレンジカフェ〜ひとやすみ〜 »

2018年12月12日 (水)

みらいひろば 入間高倉の家

12月12日(水)入間市 高倉 憩いの家にて、埼玉西南ブロック委員会と入間市共催「みらいひろば 入間高倉の家」を開催しました。とても寒い日でしたが、新しい方も7人参加され、24人でとても賑やかなひろばになりました。
前半は健康体操です。 足踏みしながらの体操から、バンドを使ったストレッチで身体が暖まりました。

3cb19bc1b0d24fe59b1fd5950041952f

後半は椅子に座ったまま出来る「シッティングサッカー」をしました。今 シニア世代に大人気で、大会もあるそうです。ブロック委員会 特製の手作りサッカーゴールに向けて、スタート!最初は「俺はちょっといいかな」と躊躇していた方も大活躍です。みなさんとても生き生きとした表情で楽しんでいました。初参加の方々もすぐに馴染まれて チームの輪が広がりました。

ユニセフお年玉募金やco-opの牛乳を購入する事で 募金になるハッピーミルクプロジェクトをお伝えすると、「 近くで募金できるといいな」と話が出ました。
試食は、co-op牛乳を入れて炊いたパエリアのミニトマト添えと、 牛乳とお酢から作ったカッテージチーズとヨーグルトにいちごジャム添え。「パエリア美味しい! おかわりないの?!」「牛乳からのカッテージチーズとヨーグルト合うね」など好評の声をいただきました。
毎回恒例のメンバー全員での合唱は、消費者被害防止を〜もしもしカメさん〜の替え歌にのせて。消費者被害ホットライン「188」を利用しましょうとご案内もしました。

今年の笑い納め、笑いヨガもみなさんで挑戦です。ワッハッハと元気に笑って笑って。
2018年最後のみらいひろばは「とても楽しく過ごせたよ」とみなさん良い笑顔でお帰りになりました。
次回は 1月16日(水)10時〜11時30分です。
来年も、また元気にお会いしましょう。
Fb46564603b441e796b3ebc0d1410e45

埼玉西南ブロック委員会

« 12/12 江戸川区すくすくスクールお金の出前講座 | トップページ | オレンジカフェ〜ひとやすみ〜 »

埼玉エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

埼玉西南」カテゴリの記事

地域などつながり」カテゴリの記事