« コープみらいカレッジ | トップページ | 11/7 すくすくスクール出前講座 »

2018年11月 7日 (水)

コープみらいプラザまつりin大宮

11月3日(土・祝)、コーププラザ大宮にて埼玉中部ブロック主催『コープみらいプラザまつりin大宮 〜おいしい!たのしい!うれしい!みらい2018〜』 を開催しました。地域で活躍されている団体、地域クラブ、夏のバス見学会でつながりができた桶川西高等学校科学部の生徒さんにもご協力いただき、約300人の来場者を迎えることができました。

小春日和のポカポカ陽気の中、駐車場ではコープデリトラックの死角体験、野菜やポップコーンの販売、エントランスホールでは桶川西高校ハートフル水族館の魚たちのお出迎えがありました。来場者の方たちはブルーに輝くアーリーという魚たちに足を止めて、高校生からの説明を熱心に聴いていました。
あそびの部屋では地域クラブの方や高校生の生徒さんから折り紙を教えてもらい、真剣な眼差しで折り紙を折るお子さんや、的当てゲームやさかなつり楽しむお子さん、その他フェイスペインティング、スライム作りやネームプレート作り小物販売などで大変賑わいました。
また、コープカルチャーの作品や原市団地手芸クラブの作品の展示、カルチャー講師による足もみ健康法では家族連れのパパさんたちが日頃の疲れをほぐしている姿が見受けられました。
F8e78e0765d4449eaa1137d1a3af86f9
7fdb1a89f40f49c8a8135465fee32486

ステージではコープカルチャーのウクレレとフラダンスのコラボやこどもバレエ、また地域で活動されている団体の日本舞踊の発表や桶川西高校の生徒による紙芝居などを楽しんでいただきました。お楽しみのほぺたんとのじゃんけん大会では、多くのお子さんたちに参加し楽しんでいただきました。うどんの販売では長い行列もでき、カフェやお米育ち豚ウインナーの試食では豚10や産直の紹介することができ、まさに「おいしい!たのしい!」おまつりとなり地域の方ともよりつながりを深めることができました。

埼玉中部ブロック委員会

« コープみらいカレッジ | トップページ | 11/7 すくすくスクール出前講座 »

埼玉エリア」カテゴリの記事

埼玉中部」カテゴリの記事

地域などつながり」カテゴリの記事