« 東京3ブロック 『ハーバリュームを楽しもう』講座開催報告🌼🌹🌿 | トップページ | 11/28 みらいひろば末広町 »

2018年11月28日 (水)

11月みらいひろば昭島

11月22日木曜日に、昭島市の松原町コミュニティセンターにて、みらいひろば昭島を開催致しました。
今月は、二部構成で、「ハンドクリームでハンドマッサージ」と「コープデリでんきのシミュレーション」でした。
まずは、ハンドマッサージからnote
ニベアが提供しているYouTube動画で、セルフマッサージgood
そして、2人1組で片手づつマッサージしあいました。
指の先などゴリゴリしたところとかが揉みほぐされ、痛気持ちいいと、皆さん日頃の疲れが癒されたのではないかと思いますhappy01
ハンドクリームは、手頃なお値段でピンクのパッケージのco-opハンドクリームと、少しお高めのco-opモイストベールを使用。どちらもベタつきはさほどなく、サラッと肌になじみましたpaper
マッサージのあとは、co-op和菓子のバラエティパックを食べつつ地域の話などをしました。

48acc947d4204cba88fa37811b607236

次に、昭島センターから職員の方がいらっしゃって、コープデリでんきのシミュレーションを行なってくれました。
事前にいつものメンバーさんには、東京電力などご使用頂いている会社の検針票を持参してもらうように、告知していたので、何人もの方が持ってきて頂けました。
アットホームなひろばで、ちょっと聞きにくい質問も聞きやすく、職員さんも気軽に答えて頂き、皆さま満足頂けたかなと思います。
シミュレーションも、わずか1分くらいででてしまうので、どれくらいの差額かすぐ答えて頂きました。
あと、コープデリでんきで貯まったポイントの活用法など、お得かつわかりやすく説明頂いたので、電気供給の自由化で、切替を足踏みしていた方にも、検討のいいきっかけになればよいと思いました。

7c5d430cf2f34c1195b8d222d11b459b

次回のみらいひろば昭島は、12月13日木曜日、co-opオーツ麦たっぷりフルーツグラノーラを使って、トライフルを作りますdelicious
少しクリスマス気分も味わえ簡単に作れるトライフル🎄
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしておりますconfident

« 東京3ブロック 『ハーバリュームを楽しもう』講座開催報告🌼🌹🌿 | トップページ | 11/28 みらいひろば末広町 »

東京エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

東京8」カテゴリの記事