« 1/19 みらいひろば船堀 | トップページ | みらいひろば 武蔵野消費生活センター »

2018年1月20日 (土)

みらいひろば四街道

1/18(木) 新年最初のみらいひろばは、コープルーム大日に
長生郡白子町の長生産直の方をお招きして開催。
お勧め野菜のミニトマト🍅🍅🍅を囲んでの交流でスタートしました。

Image_5

4種類のミニトマトを食べ比べしてみましょう。

🍅 アイコ
🍅 花鳥風月
🍅 千果
🍅 小鈴

それぞれの甘み、酸味、風味の違いが、食べ比べをすると良く分かります。

どのトマト🍅🍅🍅が好みですか?

「私は肉厚で甘みのあるアイコが好き」
「小鈴は初めて食べました。酸味が爽やか」
「花鳥風月は、甘みと酸味のバランスが良いですね」
と、好みが分かれました。

Image_6

デリのカタログ《畑のマルシェのコーナー》を開けてみると、
「花鳥風月」が紹介されているのを発見eyeして
一同「気づかなかったわ‼️」と驚きの声があがりました。

長生さんから
「デリのカタログ掲載の "長生産直のたっぷりミニトマト" は、今日試食した4種類の中から、1種類あるいはミックスでお届けしています」
「期間限定の葉玉ねぎや、不定期掲載の野菜BOXもお勧めです」と紹介がありました。


「早速注文してみます」
「カタログ、見ているようで見ていなかった。じっくり見るようにしますね」
「ミニトマトの種類の多さに驚きました」
「トマトの旬が春とは知らなかった」
など、様々な感想が寄せられました。

疑問、質問にも丁寧に答えていただき、産地さんを知る良い機会になりました。

Image

本日の試食は参加者の皆さんからのリクエスト

🔴クオリティ煮豚のおいしい肉まん
🔴豆乳でつくったヨーグルト
🔴ぴよっちサブレいちご
🔴しょうがくず湯

どれも初めて食べたという方が多く、特に肉まんは絶品✨と好評でした。
美味しく温まる試食をいただきながら、今日もたくさんの笑顔あふれる会になりました。


🍅千葉4区ブロック委員会🍅


« 1/19 みらいひろば船堀 | トップページ | みらいひろば 武蔵野消費生活センター »

千葉エリア」カテゴリの記事

みらいひろば」カテゴリの記事

くらしのテーマ」カテゴリの記事

商品について」カテゴリの記事

千葉4区」カテゴリの記事