« 親子でクッキング | トップページ | 「そろってGood!」を試してみよう »

2017年10月10日 (火)

10/10みらいひろば篠崎

10/10(火)江戸川区にある篠崎コミュニティホールにて
みらいひろば篠崎を開催しました☀️

夏を思わせるような陽気でしたが、
本日は、季節を先取り⁈
毎年恒例の被災地へ送るクリスマスカード作りと
エシカルのプチ学習会です。

エシカルという言葉は聞いたことあるけれど…。
SDG’sにしても、横文字ばかりでわからないのよねぇ〜
との声…、ブロック委員研修でも扱った
ドイツの社会実験の動画を日本語訳をつけて視聴、
ファストファッション、アニマルライツなどを例に学び、

【コープのエシカル】を使い、買い物をする際に、
『価格・品質・安全』にプラスして第4の目を持つこと、
エシカル=意識かえるだね!と確認しあう事ができましたnote

43feadef58594c579ef686e3dea3bfe6

クリスマスカードの取り組みは今年が最後との事なので、
いつにも増して皆さん丁寧に心を込めて作っていらっしゃいました。
最後と思うと寂しいけれど、それだけ落ち着いてきたのかなと思うと
嬉しいねとの声も聞かれました。

53797e767102404f888a310ffa45d4d4

本日の試食は、コープのエシカルにも記載されていた芋けんぴ。
季節も想いも感じられる試食でした🍠

F0d74b9d4369434e8e9344529418ae8b

🍁次回のみらいひろば篠崎🍁
11/14(火)10:00〜12:00
篠崎コミュニティ会館にて

🐶東京1ブロック委員会🐈


« 親子でクッキング | トップページ | 「そろってGood!」を試してみよう »

東京1」カテゴリの記事