« コープみらいカレッジ東京キャンパス第4回開催報告❗️ | トップページ | 老後破綻にならない、セカンドライフ計画講座を開催しました📝 »

2016年12月14日 (水)

ほぺたんラッピング都電で楽しんだクリスマス親子企画

 都電荒川線貸切:荒川車庫前→早稲田ノンストップ・12/2(金)開催

 車内ではパフォーマー・「ちゃり~」さんによるクリスマス会で子どもたち大喜び!

 東京2ブロック委員会の主催による「都電荒川線に乗って♪ちゃり〜さんと遊ぼう」を開催しました。

 都電はかつて東京の主要交通手段でしたが、時代が流れ現在では三ノ輪橋から早稲田を結ぶ荒川線の一系統のみとなっています。その中にはコープデリでおなじみの「ほぺたん」ラッピング車両があります。

 その車両を借り切って、保育士の資格を持つ「ちゃり~さん」のパフォーマンスでクリスマスを親子で楽しめる企画を立てたところ、たくさんの応募をいただきました。

 開催日当日は、皆さんとても楽しみにしてくれていたようで、早めに来る方が多く集合時間前に集まりました。ちゃり〜さんはサンタクロースの格好で来るという事でしたので、スタッフもクリスマス仕様で極めました。

Image_16

 荒川車庫前は、通常の車両の他レトロ風車両などいろいろ都電が見られます。電車好きの子供達はこれだけでも大喜び。都電の営業所の方も親切で、車庫での撮影などいろいろとサービスをしてくれます。 

 発車前にホームに移動して電車を待ちます。
 車庫からゆっくりとほぺたんの都電が出てきました。

Image_17

 車内に乗り込むと、楽しい音楽とともにちゃり〜さんの手遊びがはじまりました。ジャグリングあり、手品あり、外の景色を見る余裕もないほどの充実した内容に子供達はもとより大人も大喜びです。

Image_18_2

 車窓から風景をゆっくりながめる時間はなかったのですが、通過ホームで待つ人達からは羨望のまなざしがありました。

 そして楽しい時間は短いものです。あっという間に終点の早稲田に着いてしまいました。もっと乗っていたかったほぺたん号にみんなで手を振ってお別れしました。参加者一同とても楽しかった表情でした。

 ちゃり~さん、ほぺたん都電、有難う。楽しい冬の日でした。

« コープみらいカレッジ東京キャンパス第4回開催報告❗️ | トップページ | 老後破綻にならない、セカンドライフ計画講座を開催しました📝 »

東京2」カテゴリの記事